So-net無料ブログ作成
検索選択

麺恋処 いそじ (ラーメン) [代々木近辺の店]

  今回は、最近代々木にできた新星ラーメン店です。
   おととい、紹介しました「山崎製麺所」と同じ敷地内の向かって左側に店があります。
    関連があるのかどうかは、よくわかりません。 
   住所は、渋谷区代々木1-14-5になります。
   
   今年、7月2日に開業したばかりですが、いつも、行列ができています。
  場所としては、駅から4~5分の住宅地にあるので、なかなか評判は良いようです。
   ラーメンは、最近K人気店に多い、魚介系と動物系が混合している醤油豚骨味です。

  私が、食べた中では、中野に本店がある「青葉」や私が以前勤務していた小川町にあった
  「めん徳二代目 つじ田」と同系列です。
   
   ここの店長さんは、イタリアンの店の出身という、意外な経歴を持っておられようです。
  ここの店の特色は、自家製麺を使っているところです。
   店の奥に製麺機があり、麺はかなり太くて、コシもあります。
  製麺機に「MOMOE」とサインしてあります。店長さんは、山口百恵のファンだったのでしょ
  うか?
  
   注文では、「柚子は大丈夫ですか?」と聞かれます。
   ほとんどの方は、大丈夫だと思われますが、この柚子がアクセントになっています。
    
   チャーシューは、肉厚でまずまずです。
   メンマは、細くて硬めです。コリコリとした食感を味わう感じです。  
    これは、少し好みが別れるかもしれません。

   スープは、代々木の人気店「たけちゃんのにぼしラーメン」に比べると、濁っていて、ややこっ
  てりしていますが、魚介のダシも効いていて、後味がくどい感じはしません。

   普通盛は、210gですが、1.5倍の中盛も同じ値段、2倍420gの大盛りでも、100円増し
  です。
   代ゼミが近いので、若い客層を意識していますが、年輩のサラリーマンの方も、おいしそうに
  すすっています。
   ネットの投稿を見ても、若い人を中心に、なかなか評判が良いので、これからも、当面は行
  列が続くものと思います。   
     
 
    

   
  


メッセージを送る