So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あまちゃん 再放送! [ドラマ]

 NHKのBS放送で、「あまちゃん」の再放送が始まりました!

 これで、朝からまた元気になります!

 再放送で、新たな発見もいくつかあります。

 きょうは、母春子の回想シーンで、若き日の大吉役で「ごちそうさん」の東出昌大が出ていました!

 噂では聞いてしましたが、初回の放送では有村架純に目が行っていて、全然気が付きませんでした。

 「まめぶ」とう言葉も久しぶりに聞きました。 これからも、毎朝がわくわくします!

 再放送では、これまで気が付かなかったことがいろいろ出てくるのも楽しみの一つです!

  渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仁 完結編 [ドラマ]

 先日の日曜日、17日から仁のPART2(完結編)

 が始まりました。

 初回の視聴率は、23.7%と予想通りの快調なペース

 です。

  これから、現代に戻るのでしょうか?

 坂本龍馬さんは、どうなるのか?

 咲(綾瀬はるか)さんとの恋の行方は、など
 
  今後の展開が楽しみです。

  平井堅さんのテーマ曲も、番組にマッチしていたと思います。

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2010年のドラマ [ドラマ]

 2010年のドラマで印象に残ったNO.1は、

 「ゲゲゲの女房」です。

  流行語大賞になりました。
  
 夫婦役の松下奈緒さんと向井理さんの二人も、

 ブレイクしました。

  松下奈緒さんは、コントロールという刑事ドラマ

 で主演となります。

  今年、飛躍が期待されます。

  特別賞は、「Mother」です。

  松雪泰子さんが主演ですが、娘役の芦田愛菜ちゃん

 が、ブレイクするキッカケとなりました。

  6歳とは思えない、しっかりとしたコメントができ、

 びっくりしています。

  先日スタートした、大河ドラマ「江」では、姉の茶々(淀君)

 の幼少期で、出演していました。

  今年、期待のドラマは、朝の連ドラでは、井上真央さん主演の

 「おひさま」が3月末からスタートします。

  今回は、長野県が舞台のようです。

 原田知世さんが、母親役ということで、時代の流れを感じますが、

  脚本が、「ちゅらさん」の岡田惠和さんということで、期待して

 います。

  同じく、4月からは「仁」の完結編が始まります。

  大沢たかおさん、綾瀬はるかさん他、このあとの展開がまったく

 読めないので、楽しみです。 年末に、前回のドラマの総集編を

 やっていました。

  次に、海外ドラマでは、おととしの「プリズンブレイク」に続き、

 昨年は、「24」「LOST」「HEROES」と大物ドラマが、軒並み

 ファイナルを迎えました。

  やはり、シリーズものが、高視聴率を続けていくことは大変

 なのだなということが、わかりました。

  特に、私は「24」を当初から、ずっと見ていましたが、シーズン8

 がファイナルということで、ここまでの続けていくエネルギーは、

 大変ものであったと想像されます。

  今後、映画版も上映されるようなので、どういう展開になるのか、

 楽しみです。

  今年は、高校生のグリークラブを舞台にした「GLEE」がレンタル

 解禁になりました。 これから、楽しみたいと思います。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee [ドラマ]

 先日、映画のDVDを見たところ、ボーナスで「Glee」

 の第1話が入っていました。

  今年の始めに、「プリズンブレイク」が終わり、また

 本年中に、あの「24」をはじめとして「LOST」そして

「HEROES」と人気なドラマがそろってファイナルシーズン

 を迎えています。

 そういった中、日本でも来年以降、ブレイク必至だと考える

 のが、この「Glee」です。

  高校生のコーラスであるグリー倶楽部を舞台にしています。

 エピソード1では、ジャーニーのアルバム「エスケイプ」に入って

 いた「ドント・ストップ・ビリーヴィン」が、フィーチャーされています。

  この曲も、久しぶりに改めて聴いてみると、歌詞が夢と希望に

 満ちていて、非常に元気が出る良い曲だなと思いました。

  英国では、この曲が再ブレイクしてベスト10入りするとともに、

 ジャーニーのベスト盤もロングヒットしています。

  このGleeは、全米では、既にシーズン3に入っていて、マドンナ

 からビヨンセまで、様々な懐かしいヒット曲が満載のようです!

  日本では、CS放送はされていますが、レンタルでは、来年早々

 の予定なので、今からレンタル開始を首を長くして待っています!

 渋谷区代々木の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

JIN-仁 [ドラマ]

 今年の秋のドラマで、毎回楽しみにしていたのは、「仁」です。

現代から江戸時代にタイムスリップするという物語です。

 タイムスリップ物といえば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

 がありますが、それと違いは、単なるタイム・スリップ物に

 収まらず、幕末という激動の時代に、医学を通じて当時の

 人々との交流を描いたヒューマン・ドラマになっているところ
 
 が、我々をTVに惹き付けたところです。

現代と江戸時代では、医療の技術に格段の差があります。

 患者を助けるということは、時代を変えてしまうということなの

 です。

  過去にタイムスリップして、過去を変えると現代がどのように

 変わるというのは、タイムスリップ物の永遠のテーマです。

  ドラマでは緒方洪庵や、勝海舟、坂本龍馬など、当時の著名

 人が数々出てきて、盛り上げています。

 主人公の大沢たかおさん、綾瀬はるか、中谷美紀さんなどが、

 当時を生き生きと過ごしていました。

  内野聖陽さんが、演じる坂本龍馬は豪快で、我々がイメージ

 しているとおり、大変魅力的です。

  来年の大河ドラマの龍馬伝の福山雅治さんとの比較も楽しみです。

 今回、緒方洪庵を演じていた武田鉄矢さんは、龍馬伝では、勝海舟

 を演じるそうです。

  ドラマの最後は、現代に戻るのかと思っていたら、そうでも

 なく、あいまいになっていました。

  この続きがあるのでしょうか、シーズンⅡを楽しみにしたい

 と思います。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キイナ [ドラマ]

 今クールのドラマの中で、予想外といっては失礼ですが、かなり

 面白いなと思って見ているのが、「キイナ~不可能犯罪捜査官」です。

 水曜日22時から日本テレビ系列です。

  昨年は、同じ時間帯で、管野美穂さんが、「働きマン」を演じていま

 した。 今回は、書籍を数秒で見るなど、目で見たものを瞬時に記憶

 する特殊な技術をもっている特殊な技術を持った刑事の役です。

  部下の新米刑事役に、最近いろいろなドラマに出ている平岡佑太
 
 さん、上司には、「働きマン」にも出ていた沢村一樹さん、その他ドランク

 ドラゴンの塚地武雅さんなどが出ています。

  管野美穂さんは、ちょっと霊感、第六感がありそうなちょっとミステリアス

 な雰囲気を持っているので、この役は結構ハマり役だと思っています。

  先週は、月9の「ヴォイス」を視聴率で上回るなど、この時間帯としては、

 まずまずだといえます。
 
  今後の展開に期待しています!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒が復活します! [ドラマ]

 きょうから、相棒シリーズのいよいよシーズン7がはじまります。

 「24」よりも先に、シーズン7まで行くほど、このドラマも定着

 した人気を持っていることがわかります。

  水谷豊さんは、このドラマで、これまでの「熱中時代」の先生の

 イメージから、更に幅を広げました。
  
  寺脇康文さん演じる亀山薫氏が、このシーズン7をもって、外

 れることが発表されており、このシーズンでこの2人のコンビは、

 見納めです!

  水谷豊さん演じる杉下右京氏が、ドラマの中でいつも飲んでい

 るのは「紅茶」です。

  私は、コーヒーも飲みますが、どちらかという紅茶党です。

 アールグレイは、独特の香りで、夜に飲むと気分が落ち着きます。

  コーヒーの専門店だけでなく、紅茶の専門店があっても良いと

 思うのですが、いかがでしょうか?

  今回も、ドラマがどういう展開になるか非常に楽しみです!

 http://www.officekaji.com/
 
  渋谷区代々木駅前の会計事務所です。 

  

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

風のガーデン [ドラマ]

 おとといの9日から、木10のドラマ「風のガーデン」が始まりました。

 最近は、「ラスト・フレンズ」「コード・ブルー」と話題のドラマが続いて

 います。

 今回は、「北の国から」の倉本聰さんの脚本です。

 また、富良野が舞台になります。

 緒形拳さんの遺作となったことでも話題になっています。

 主演の中井貴一さんも貫禄が出てきました。

  平原綾香さんの主題歌「ノクターン」もジャズベースのしっとりして、

 ドラマに合った非常に良い曲です。

  ドラマの内容とともに、富良野の美しい自然豊かな景色が見られるの

 も楽しみですね!

  来週も、木曜日が待ち遠しいです!

  http://www.officekaji.com/  渋谷区代々木駅前の税理士事務所です!



  

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

だんだん [ドラマ]

 秋から、NHKの連続ドラマ「だんだん」が始まりました。

三倉茉奈、佳奈さんの2人のW主演で、松江と京都が舞台
 
 になっています。 

  島根県の言葉でありがとうのことを「だんだん」というのだ

 そうです。 暖かそうで良い言葉ですね。

キーワードとなっている「赤いスイートピー」も良い曲ですね。

 さて、きょうの話は、半分空想の世界(冗談)です?

 ところで、一卵性の双子というのは、まったく見分けがつきません。

 このドラマを見ていても、どちらが姉の茉奈さんかと聞かれても、

  あらかじめ知らなかったら、一般の視聴者には、たぶん誰もわか

 りません。

  妹の佳奈さんは、左目の下にほくろがあるのが唯一の見分ける

 ポイントだそうです。

  でも、京都で舞妓さんの役ですが、おしろいを塗ったら、やっぱり

 わかりづらいです。

  双子だと思っていても、実は三つ子で一人影武者がいるかもしれ

 ません。
 
  途中で入れ替わっていても、共演の出演者もわからないかもしれ

 ません。

  一人が風邪をひいても、一人二役でカバーできます。

  もし、双子のどちらかとつきあったとしたら、たまに入れ替わられても
 
 こちらでは、気づかないのではないかと思います。
 
  「何か、話が通じないな、おかしいな?、まあいっか。」で終わってしまい

 ます。

   私の名古屋にいる、いとこに昨年双子の男の子が生まれました。

  これまで、2回会いましたが、これがまったく同じです。

  「瓜二つ」とは、まさにこのことを言うのだなと思いました。

  こっちがお兄ちゃんです。と教えてくれます。普段からリボンをつけて

  区別をしているのだそうですが、実は間違っているかも知れません。
  
   間違って教えられても、こちらには、区別がつかないから、その言葉

 を信じるしかありません。

   いずれにしても、だんだんの話は、これから双子の秘密が明らかに

  なり、面白くなってきます。 これからが楽しみですね!
 
 

  
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

33分探偵 [ドラマ]

 土曜日(23時10分~)のドラマ、33分探偵がおもしろいです。

  この時間帯は、前に「SP」がおもしろかったです。

 KINKI KIDSの堂本剛さん扮する、迷探偵? 鞍馬六郎氏が、既に

 犯人が名乗りでている事件を、真犯人が別にいるのではないか

 ということで、空想を凝らして、33分持たせます。

  但し、5回に1回は、真犯人を突き止めます。
  
  「金田一少年の事件簿」とは一味違った、ゆるーい推理です。

  最近いろいろなドラマに出ている、探偵事務所助手の水川あさみ

 さんや、刑事役の高橋克実さんが、ドラマを盛り上げています。

  土曜日の夜に気楽に楽しめるドラマですね!

http://www.officekaji.com/  渋谷区代々木駅前 当事務所のHPです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。