So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

沖縄から帰ってきました① [旅行]

 11月22~24日の3連休で、沖縄に行ってきました。

 好天に恵まれて、初めての沖縄を満喫してきました。

  まずは、古宇利島の綺麗な海です。 美ら海水族館の東にあります。

 IMG_1389.JPG

  美ら海水族館のジンベイザメとマンタです。

  IMG_1403.JPG

  IMG_1406.JPG

  その翌日は、首里城へ行きました。

  IMG_1465.JPG

  IMG_1439.JPG 

  渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!  

 

  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行 [旅行]

 明日から、3連休を使って沖縄へ行ってきます。

 日本では、都道府県ほとんど行っていて、これで沖縄へ行くと、残すは山形県のみとなります。

 沖縄は、まだ最高気温が25度、最低気温が20度と暖かい気候なので、楽しみです。

 ゆっくりと楽しんできます! 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高尾山 [旅行]

 旅行というほどでもないですが、日曜日に高尾山を登ってきました。

小学校時代は、京王線沿線に住んでいた関係で、毎年のように

 高尾山に登っていましたが、社会人になってからは、久しぶり

 です。

  東京都心から、約1時間でという便利な場所にあり、標高も

 600メートルと手頃であるため、結構人気があるようです。

  高山植物や野鳥などがいろいろ見られます。

 5月頃は、花が咲き乱れてきれいですが、7月になると葉が

 生い茂っています。

 今の季節は、アジサイとヤマユリの花が綺麗でした。

IMG_0781.JPG

IMG_0782.JPG

  また、小鳥のさえずりも聞こえてきて、涼しい気分になり

 ました。

  最後に、山頂近くの権現茶屋という店で、「天狗ラーメン」
 を食べました。 黒ゴマ風味で、具もいろいろ入っています。
  梅干しが、隠し味で、なかなかの美味です。

  先日、「もしもツアーズ」で紹介されたためか、結構混んで
 いました。
  IMG_0789.JPG

 <a href=渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です! 

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小江戸紀行 [旅行]

  少し、日が経ちましたが、今月3日に日帰りで川越に

 行って参りました。

  GW中ということで、普段よりも、更に大混雑していました。

 昔ながらの駄菓子屋が並ぶ「菓子屋横丁」は、すごい人です。

IMG_0655.JPG

  こちらは、日本の音百選にも選ばれているという川越の風物詩と

 いえる「時の鐘」です。今回は、時間が合わず、鐘の音を

 聴くことができず、残念でした。
 
IMG_0663.JPG

 昨年の春から夏にかけて、多部美華子さん主演のNHKの朝の

連続ドラマ「つばさ」は、川越が舞台でした。

 こちらの店を改造して、ドラマでは、老舗のお菓子屋「甘玉堂」

として撮影があったそうです。

IMG_0664.JPG

 関東近辺で、川越のように、江戸末期、明治時代頃からの古い

町並みが残っているところは、あまりないので、もう少しすいている

時に、もう一度ゆっくり訪れてみたいと思います。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!  
  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀紀行④ [旅行]

 2日目は、熊野大権現の看板が出ている

 熊野本宮大社へ行きました。

 JR新宮駅から約1時間、また西の白浜、紀伊田辺方面へも

 約1時間という、山の中にあります。

  近くは、湯峰温泉、川湯温泉、さらに奥には十津川温泉という

 温泉もあります。

  NY 037.jpg

  本宮大社のバス停から、5分ほど歩いた大斎原(おおゆのはら)

 というところに、高さ33.9メートル、幅42メートルの日本一といわれる

 大きな鳥居があります。

  ここは、明治22年(1889年)に大水害があるまでは、ここに

 熊野本宮大社があったそうです。

  NY 034.jpg

   非常に、楽しい旅行でした。

  渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
 


 

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀紀行③ [旅行]

 1日目は、電車で紀伊勝浦駅を降りたあと、バスで那智の滝に向かいました。

 滝の少し手前の大門坂というところから、階段を約40分上り続けます。

  滝へ行く前に、熊野三山のひとつである熊野那智大社でお参りし、滝へ

 向かう道の途中に、青岸渡寺(せいがんとじ)の三重塔が建っています。

右手奥に、滝が見えます。

  NY 016.jpg
 
  そして、しばらく行くとついに、那智の滝です。

  NY 018.jpg

  落差がなんと133メートル、華厳の滝、袋田の滝とともに、日本三名瀑

 に数えられているそうです。

  昨年行った、ナイアガラの滝には及びませんが、すばらしい眺めです!

  渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀紀行② [旅行]

  「ワイドビュー南紀」は、運転台が2階にあり、前面はワイドビューになっているのですが、

 私の乗っていたのは、先頭の6号車ではなくて、5号車なので景色はみられなくて、少し残念。

  でも、海沿いを走るので、青い海が見られて、大満足!

 紀伊半島の海の色は、明るいきれいな水色で、天候に恵まれてたため、気分も爽快です。

  南紀号では、ちょうど昼前に、松阪駅を通ります。

  松阪といえば、松阪牛ということで、駅弁は、「特撰元祖牛肉弁当」(ステーキ風)と

 「モー太郎弁当」(すき焼き風)の2つがありました。

  今回は、名前に惹かれて、「モー太郎弁当」に注目しました。

 NY 005.jpg


  カバーを取ると、黒毛和牛の仮面が出てきます。ちょっとグロテスクで怖いです。

そして、何故か「ふるさと」のメロディーがオルゴールで流れます。

  NY 006.jpg

  中には、やわらかい牛肉がぎっしり詰まっています!

  NY 007.jpg

  お弁当にも、大満足の1日でした!

  渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士。社会保険労務士事務所です!  

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀紀行① [旅行]

GWが始まりました。 4月29日から30日にかけて、

 紀伊半島の南端の紀伊勝浦へ旅行に行きました。

 まず、東京から名古屋まで「のぞみ号」で行きました。

   名古屋から紀伊勝浦までは、「ワイドビュー南紀」です。

  NY 001.jpg

 東京から名古屋は、約360kmを約1時間40分ですが、

 名古屋から紀伊勝浦は、紀勢本線はほとんどが、単線で

 電化されていないため、ディーゼルカーで、約220kmを

 約3時間40分かかります。

 1日目は、那智の滝を目指して、熊野古道を少し歩きました。

 2日目は、熊野本宮大社を見て、白浜までバスで抜けました。

  白浜から大阪の天王寺までの約160kmは、電化されている

 ため、少し速くて2時間弱です。

  この区間は、「くろしお」と「オーシャンアロー」が走っていますが、

 今回は、少し速い「オーシャンアロー」に乗りました。

 NY 040.jpg渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です。 

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ・カナダ旅行 ヤンキーススタジアム [旅行]

 アメリカ・カナダ旅行の帰る日の前日

 6日目は、午前中にNY市内のメトロポリタン美術館

 に行き、夕方には、ブロンクスにあるヤンキーススタジアム

 にニューヨーク・ヤンキース対ボストン・レッドソックス戦を

 見に行きました。運よく、チケットをゲットすることができました。

 (外野席ですが) NY地元4連戦の初戦です。

 ヤンキーススタジアムは、新しいスタジアムが今年できたばかり

 で、画面もきれいで、観客もみな大いに野球を楽しんでいました!

ちなみにもすぐ横にある古いスタジアムは、これから取り壊される

 そうです。

Image019.jpg
 
  試合は、13-6でヤンキースが大勝したので、地元ファンは、

 みなご機嫌で、帰って行きました!

   ヤンキースは、先発全員安打だと思います!

    なお、ヤンキースの松井秀喜選手は、4打数1安打でした。

 1本左翼線に、2塁打がありました。

  あと、レッドソックスでは、斎藤隆投手が、リリーフで

 1回を無失点に抑えました。


  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です! 

   
   


  、

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ・カナダ旅行 ナイアガラ [旅行]

 先週、1週間休みを取って、アメリカ・カナダに行ってきました。

 2日目には、ボストンに行き、3日めは、移動日で

 4・5日目に、ナイアガラとトロントに行ってきました。

 ナイアガラの滝は、今年は曇り・雨の日が多かったようですが、

 天候に恵まれて、きれいに見えました。

 二日目には、滝の上に、きれいな虹がかかり、感動的でした!

Image0141.jpg

ナイアガラでは、霧の乙女号(Maid Of The Mist)という滝の下

 まで、船で回るツアーも楽しめます。

  Image0121.jpg

  ナイアガラの特に、カナダ側は、水の量が非常に多く、

 その眺めは、圧巻といえます!

  水の量が多く、どんどん地面が削れて、年間に数センチ

 後退するので、上で水を止めて、調節しているそうです。

 
  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。